オレは大体かきあげそば

かきあげそば食記録、かきあげそばについての考察、かきあげそばとの思い出などを書き上げます。

かき揚げそば玉子付@小諸そば代々木店

f:id:bakenbaka:20161003145734j:plain

 

ここは大概サクサクのかき揚げが出てくる。どんどんツユがしみて食感が少しずつ変わってくるのが楽しい。
ダシはあっさりめで、ついつい食べ終わったツユにそば湯を入れて飲み干してしまい、腹がチャプンチャプンになってしまう。

この小諸そば、職場界隈では新参のチェーン店なのだが、開店するや瞬く間に吉そばから自分の中での序列1位の座を奪いとった。

大盛は無料でなくプラス30円ぐらいするが、温も冷も同価格。夏はもちろん、冷涼な時期であっても比較的冷の方を選びがちな自分にとっては冷だとプラス50円の吉そばにコスパで大きく勝る。(なお温かいそばであっても、小諸の方がやや安い)
そば湯がある他、卓上にネギ、ワサビ、ゆず七味、(食ったことないけど)カリカリ梅なんかも付置されており、至れり尽せり。
肝心のそばもダシも、チェーン店としては水準を上回る味。メニュウも充実している。

強いて言えば、路麺店としてはオペレーティングがやや悪く、待ち時間が若干長めだが、覇者の座を揺るがせるほどではない。
若くて爽やかなイケメン店員も見かけるので、お近くの姫方も行ってみては。

勘定:400円
評価:☆☆☆